のり弁当 - 漫画の感想ブログ -

漫画の書評や読書感想を書いてます。時々、つぶやきもあります。

こち亀ウエハースシール、ただ今、26種類。

f:id:ibukiyama:20171028205133j:plain

上段が、26種類のシールで、下段はだぶりのシールです。
全部で45枚なので、45個のウエハースを買って食べたんですが、もう売ってないでしょうねぇ・・・。爆竜大佐がとうとう出なかった。本田くんの覚醒タイプも出なかった。まあでも自分的には一年間のシール集めのお祭りみたいなものでした。

ところで、今年の少年ジャンプ42号で、こち亀が復活しましたが、不定期に掲載されるらしい(集英社の関係者の人の話では、一回限りの復活という話も)ので、めちゃ嬉しい。
写真は、昨年のこち亀最終回の少年ジャンプ42号と、今年の復活号の42号です。一年間のバカンスだったとは・・・。一年後に復活させることは計画されてたんでしょうかねぇ・・・。

f:id:ibukiyama:20171028205905j:plain


こち亀で一番好きなキャラは、前に書いた爆竜大佐ですけど、一番好きな話は、コミックス47巻の「両さんの繁盛記!の巻」。何回読んでもおかしくて笑ってしまいます。特にそば屋の店員役(だろうか)の両さんの職人気質な役柄と、そば屋「あたり屋」のモヒカン刈りのご主人と、「イナセなご主人のスタイル」と評するグルメ家に、いちいち騒ぐマスコミと、笑いがてんこ盛りです。

f:id:ibukiyama:20171028210849j:plain

こちら葛飾区亀有公園前派出所」コミックス第47巻より。

グルメ漫画がたくさん出てますけど、あまり食べ物とかグルメに興味が無いので、全然読んでいません。でも、「両さんの繁盛記」みたいなグルメ漫画だったら是非読みたいです。

雑記でした。